危機感なし。

室内雀

13日は、博物館実習のお手伝い。
先月29、30日の樽職人調査の記録をまとめる授業でした。
ああ、報告してませんね・・・もすこしおまちを・・・
で、そのあと反省会と今後の方針。
資格課程の助手さんから、板橋区の懸賞論文のお誘いを受けました。
懸賞金も出るそうです。
櫻井賞ていうからどの櫻井さんかと思ったら、櫻井徳太郎先生なのですね・・・


そのあとお腹が空いたので、お菓子なぞを食べていたら。
スズメがいました。
校舎内です。室内です。学生もわらわらいます。
そんな中を床に落ちたスナックなどをつついてました。
・・・危機感無いな、こいつ・・・
自分が猫なら食ってます。


そういや、我が家の猫が、ニホントカゲを咥えて帰ってきました。
先日はスズメを狩っていたし・・・
意外に野生が残っているのだな・・・
我が家で一番ぼんやりしたヤツだと思っていたのに。