慣れない・・・

教習所へ行きました。
路上訓練2時間、学科授業2時間。
路上は・・・当たり前ですがまだまだ慣れません。
なんせ1週間振りの2回目です。
2時間とも、隣の教官にブレーキを踏まれました。
学科は高速道路の走り方と、事故についての安全教育です。
2時間とも、なんか怖かったです。
特に安全教育は、事故のビデオなどを見させられて、暗い気持ちになりました。


シド・バレット死去。
http://www.bounce.com/news/daily.php/8346

ピンク・フロイドの創設メンバー、シド・バレットが7月7日(金)、ケンブリッジの自宅にて逝去した。享年60歳。死因は糖尿病とも癌ともいわれているが、正確なところは不明。ピンク・フロイドは、声明で彼の死に対する哀悼の意を表明している。彼の兄弟アランによるとこの数日に個人的な密葬があるという。
 1965年に結成されたピンク・フロイドの創立メンバーであるシド・バレットは、67年にリリースされたデビュー・アルバム『The Piper At The Gates Of Dawn(邦題:夜明けの口笛吹き)』で中心的な役割を担い、その革新的なサイケデリック・ロックサウンドが賞賛を浴びた。しかし、LSD常習をはじめとしたさまざまな問題により68年にバンドを脱退。その後70年に『The Madcap Laughs』『Barrett』という2枚のソロ・アルバムを残したが、商業的には不発。70年代初期には新たなバンド活動をスタートさせるも立ち行かず、その後は音楽産業から遠のき、近年はケンブリッジの自宅に戻り母親などの家族と共に平穏な生活を送っていたという。音楽のみならず60年代カルチャーを代表する偉人の死に衝撃が広がっている。

クレイジーダイヤモンド。
『The Madcap Laughs(帽子が笑う・・・不気味に)』は、買いたいなぁと思っていたアルバムです。
結局カムバックしませんでしたね・・・
現在のBGMは『夜明けの口笛吹き』です。