教習所にて

本日は学科1時間実習1時間。
今日もやっぱり隣で軽くブレーキを踏まれましたが、路上での実習が終わったあと、教官におおむねよろしいと褒められました。
やった〜♪はじめて褒められた〜♪


どうやら教官のお子さんが今度結婚なさるそうで、そのお相手の名前が自分と同じだったようです。
おお。
自分の名字は珍しい方の部類に入るのですが、名前はさらに珍しい。
一部が同じという人は一人知っていますし、そういう人もまだ多いでしょう。
ですが、そのまま同じという人に会ったことはないし、そういう名の人がいるという話を聞くのも初めてでした。
しかも、呼び名は名前全てではなくその一部のみだそうで、これも自分と同じ*1
おお〜すごい偶然ですね〜。とついつい盛り上がってしまいました。
いえ、運転はちゃんと集中してましたが。


ひょっとしたら、今日はそういう偶然の縁でいい評価がもらえたのかもしれませんねぇ・・・

*1:本名は書類に書く時くらいにしか使いません