みやげものMAPに向けて

きょうはmiacoさんと共に野田市内を巡りました。
目的は、今度の9月に学生さんたちと作る野田市のみやげものMAPを作る下調べです。
市役所で住宅地図をコピーして、事前にそれらしい店をチェックして、それを元に回りました。
意外なところに意外な店もあったりしました。
自分は全く野田市の町並みを知らないでここまで来たのですが、今回の調査で少しは把握できたのではないかと思いました。
いやあ〜・・・暑かった・・・
かなりバテ気味。
しかし、これで暑さに少しは慣れただろうから、このお盆の調査は・・・平気だといいな・・・
気になる裏道っぽい道も少し見つけたので、それはまたの機会に歩いてみようかなどと、思いつつ。