お買い物

雨は振り続き、小さな携帯用傘しか持っていない自分は、駅へ行くまでに辛うじて頭だけは濡れていない、という悲惨な状況になりました。
哀しい気分のまま駅ビルへ。
CD屋があります。
傷心のままふらふらと吸い込まれていくと、おお、いいものが。
The PillowsによるFLCLオリジナルアルバム。
FLCLと言っても、オタクなひとしかわからないと思います。
GAINAX*1によるOVAフリクリです。
以前*2で見に行ったオタク展*3で、オタクの部屋を再現したコーナーがあったのですが、そこに展示されていたモニターに延々と流れているアニメがありました。
なんのアニメだかわからないが、かなりグリグリ動いてデキがよさげな、オタクアニメでした。
今にして思うと、フリクリだったのですね。
このごろyoutubeでupされていたりするのを見て気がつきました。
オープニングで流れている曲が突き抜けたカンジで、なんともよさげ。
と思ったら、ピロウズと知って、ちょっとびっくり。
名前は聞いたことがあるが、聞いたことはありませんでした。
で。
いつも内に籠もったような曲ばかり聴いているから、たまにはこーゆーのもいいなぁ・・・
と思っていたら、買っていました。

FLCL Original Sound Track No. 03

FLCL Original Sound Track No. 03

なかなかいいカンジの曲です。

*1:ガイナックスといえば、エヴァンゲリオンです。エヴァがまた映画化って・・・「ありがとう」でも「気持ち悪い」でもなく、どうなるのやら

*2:http://d.hatena.ne.jp/tanzakukaita/20050311

*3:http://www.syabi.com/topics/t_otaku.html