上野にいった

時間があったので、科博の「南方熊楠−森羅万象の探求者」展を見に行きました。
http://www.kahaku.go.jp/event/2006/10minakata/index.html
久々の科博でしたが、改装中で常設展が見れずに残念。
エントランスがえらい変わっていてびっくりでした。
展示は粘菌をはじめとした研究についてが主なテーマでした。


もう一箇所。
上野の森美術館にて「ダリ回顧展」を見ました。
http://www.dali2006.jp/
ダリが死んだ直後の展覧会も見ましたが、その時には見なかった絵も数点ありました。
パン籠の絵は、見てるとフランスパンが食べたくなりました。


ようやっと地下鉄の上野駅と上野公園、アメ横、広小路、池の端の位置関係を把握。
今まではそれぞれを目的としていたため、歩き回ることがなかったため、よくわかってませんでした。
何年行ってるんだ・・・