玄関が変わってた・・・

朝からなんだかガシガシと音がしていて、業者の人とかも作業してて、知ってはいたのですが。
帰宅したら玄関がすっかり様変わりしててびっくりしました。


昼に、自分の大学とはちがう先生からお電話。
2年前の後期と、去年の前期にゼミに潜らせていただいていた先生です。
自分は研究対象としては民俗学的なのですが、学部も院も地理学で、民俗学としての専門的な訓練は受けてきませんでした。
それが、千葉徳爾つながりで、他大学の民俗学の先生とお知り合いになり、しかもご自身のゼミに誘ってくださり、自分としてはよいチャンスだ!とばかりにご好意に甘えて参加してました。
半年間外国へ留学なさって帰国され。
またゼミにこないかと。
・・・よかった〜・・・忘れられてたわけではなかったのね。
で。
聞かれちゃいましたよ・・・「修論どうするの?」って・・・
すいませ〜ん・・・まだ方針が固まってませ〜ん・・・
ひ〜んっっ
明日報告するのがこわいよお
ま。身から出たサビなんすけどね。