アメリ

NHKの衛星放送で、アメリの映画をやってました。
2001年公開当時に大ヒットしていたのですが、自分は見るのが初めてです。
いや〜・・・おもしろかった。
話の筋は、なんてことないラブストーリーなんですが。
登場人物やらエピソードやらが、妙で。
そればかりでなく、セットや小物も凝っていて。必要以上に。
当時、映画で出てきた小物が販売されて大好評だったのもうなずけます。
カメラのアングルも、背景も、とても美しかった。
ディテールが妙にクローズアップされていて、楽しかったです。
そういえば、公開当時に、日本の配給会社の担当者が「タモリ倶楽部」に出演し、「最初はホラーだと思って取ったら、違っててヒットしちゃった」みたいなコトを言ってました。
ホラー・・・といえば、まあ、そんな手法も・・・ないわけではないのではと・・・
自分は、小人さんのエアメールのくだりが好きでした。


調査結果の入力・・・いやあ、精神を遣います。
まだあと1/3。
学校に行って確かめなければいけないこともでてきました。
がんばりますさ。