上野の森の

ガンダム展。
会田誠の絵は、藤田嗣治戦争画アッツ島玉砕」と同じ構成を、兵士をザクにした絵でした。
藤田は、これら一連の戦争画のせいで、戦後日本を追われるように去って行ったそうです。
展覧会は、オタク向けにも美術好き向けにも特化できておらず、どこか中途半端な気がしました。
おもしろかったですけど。
紅葉がきれいでした。


聞き取りの結果を、行事の時系列順に整理して、腑分けしてます。
どの行為が祖霊向けで、どの行為が「ガラガラ」に関したものか。
こうしてみると、「ガラガラ」が祖霊向けのものでないことがはっきりと浮かび上がります。
さて、これをどう文章にするか・・・


我が家にはネコが3匹います。
昨夜は、そのうち体長50cm体重4.8kgのアカトラのネコが足元に、体長30cm体重3.2kgのメスネコが肩元に、それぞれ寝てました。
見事に自分はブロックされ、どうやら寝返りもうてなかった様子。
起きたら、首が回らず、肩もばきばきに凝ってました・・・
猫害?