坑道堀の如く

少しずつ、少しずつと、文章を作り進めてます・・・
自分では論理の展開はわかるのですが、それを人に伝えるためには説明をしなければいけないところがあるため、それをどのように加えるのか、というところに苦悩しています。
あんまりしんどいので、ついついサボってパソコンの設定をいじってしまったりして。
起動音をKing Crimsonの「peace-an end」にしちゃったり。
『In The Wake of Poseidon』の中の1曲です。
・・・って、そんなことしている場合じゃない、とか我に返ったりして作業を続けています。
子供の位牌が大人とは違う、ということを説明したいのですが、盆棚の図解とかってやはり必要かなあとか考えてました。どう考えても本筋ではないので、写真でいいような気もします。


HNK BSで『カードキャプターさくら』の劇場版をやっていました。
可愛かったのですが、結局さくらちゃんはラスボス(?)を倒してません。


ボルネオ(カリマンタン)で新種の肉食動物を発見。
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200512060005.html
http://www.shikoku-np.co.jp/news/kyodonews.aspx?id=20051206000227
発見者はWWFの職員とのことです。ネッシーとかの捏造ではないようですね。
地元の人々も見た事が無いと言っている、というのは、新しいパターンな気がします。