地図屋の教え

かつて学部生だったとき、自分は地図屋になりたくて、地図屋に押しかけた事があります。(アポありで)
そのとき、君を雇うことはできないけど、って社長がおっしゃって、かわりに、というか、地図の書き方を教えてくださりました。
ありがとう、社長!おかげで立派な地図ができました。

まだ試作品ですが。
イラストレーターで、下の地図に合わせた太さの線分で描写していき、最後に輪郭を抽出してできあがり。
今日、5時間かけてここまでできました・・・
もうちっと西の端の建物を付け加えてできあがり。
・・・やべえ、スケール入れてねえ・・・


先日寒さに震えながら採用試験を受けていた鳥取文化財主事の件ですが、見事に落ちてました・・・
セーフティーネット発動です。
その前に修士論文書き上げて博士課程に合格しなければいけませんが。
残念です。数少ないチャンスでしたから。
でも受かってたら受かってたで、どうしようかとも思っていたことも事実。