左後頭部

昨日、ごちゃごちゃとイラストレーターと格闘しつつ住宅地図を作っていたのですが、帰りにどうも左後頭部が腫れぼったいような感覚がありました。
もちろん、錯角です。
位置的に、どうやら視覚野のようです。
左、というと、右目の影響でしょう。
ああ、自分は右目が利き目なんだな、なんていらんことを発見しました。
まだだるいぜ・・・


そうそう、昨日の帰りは、あまりに疲れたので、何も考えずに帰りたいと考え、駅前の本屋で漆原友紀蟲師』5巻を購入しました。
帰りの電車でずううっと読んでたのですが、よく考えるとこれがさらに視覚野のダルさを助長させたのかもしれません。
羽織の裏地の山の話が好きです。


で、今日はなにやってたかというと、修論の文章書きです。
相変わらず、苦戦中。
流れはとらえたので、まだマシですが。
あ、利根川入れなきゃいけないんだった・・・ええと・・・