おわった・・・

長かった・・・


調査地の地図と説明を忘れていたことに気付いたのは、ほとんど作業が終わった頃でした。
いくら先生に「地理学にしようとしなくてもいい」と言われたとはいえ、形式は地理学にしなければいけないでしょう。
9日の明け方までかけて地図を作り、起きてからは地域説明と残りの作業をしてました。
プリンタがいきなり紙を受け付けなくなって焦ったり(治りましたが原因は未だわからず)、すべてが終わってから協力者の名前の間違いを見つけたり、提出の部数が2部だったことに気付いたり、要旨も作らなければいけないことに気付いたり・・・
終わってよかった・・・
プリンタくんが意外にいい仕事をしてくれました。よかったよかった。


年末に黒のインクがなくなり、ちょうど調査地の自治体の図書館に行かなければならず、ついでだからと図書館近くのホームセンターに寄って、黒インクを購入しました。
そのとき、ふと、何を思ったのかプリント用の用紙の束を手に取りました。
自分で、家にあるんだが・・・とは思ったのですが。購入。
いやあ、あの時買っておいてよかったです・・・すげー紙を消費しました。



ずうっとパソコンで論文打ってたので、変換がおかしくなってます。
イガイ、なんて真っ先に「遺骸」が出てくる始末。


総ページ数43。字数32,361。加えて要旨が3ページ。
本日、10日、20時提出期限。
簡易製本しなければいけません。
起きてからやろう・・・少し寝ます・・・