イイ!

このごろ夢中の くわがたツマミ 。
新たにサイトも独立し、毎週の更新が楽しみです。
で、今週も更新してました。
かわいい・・・てゆか、パパの存在ってそんなに珍しいものではないのですね。
↓独立したサイトのアドレスを貼っておきます。
http://tumami.jp/index.html


上の書き込みは、18日に日付が変わった直後。
以下の書き込みは19日に日付が変わる直前です。
教育テレビにて『沖縄笑いの巨人伝』放映。
この番組、3週間くらい前にBSハイビジョンでやっました。
見損ねて残念で、思わずNHKにメールしました。「再放送してくれ!」て。
どうやらそんなメール必要なかったみたいですね、地上波でやったってことは。
ともかく。
てるりんさんです。
昨年3月に亡くなられた照屋林助さん。
ああ、やっぱりワタブーショウ見たかったな・・・
頭のいい人だけども家族と団員を棄てて独り遁走するようなひとでもあったようです。
でも好き。あの声。あの唄。あのメロディー。歌詞の内容。
ほとんどウチナーグチで、関東で生まれ育った自分には聞き取れないですが。
「正義感も考えものです」
とは。
言い得ています。これが正義と信じて行動すれば、ラクですものね。
正義に寄りかかることができます。
自分もつい正義を振りかざしてしまいます。
ラクだからですね、それは。
大事なものは、そこではないのですね。


うお〜・・・コレ↓かっこいい・・・
http://www.geocities.jp/umagoya_dk/F_bebop.html
元ネタがわからなくてもかっこいいです。