春嵐

日付がかわりました。
一昨日の夜は、えらい雨風で、野良経験があるはずの家の猫どもが雨音にビビっていたほどでした。
一夜明けて、雨は止んで天気は良かったのですが、風がものすごい。
その中を、ガッコへ行って参りました。
例の、野田市の打ち合わせです。
だいたい形ができあがり、自分が来週までに計画書を完成させることとなりました。
去年とっていた他のゼミの人たちに、呑みに誘われたり。


そういえば、何冊か買ってました。少し前に。

おっちゃんばっかし出てきます。

・・・買っちゃいました・・・
蟲師』以前の作品を集めた短編集。ラポート社から講談社へと移籍再出版です。
ラポート、という会社は今はないそうです。
実は・・・ラポート社から出てる雑誌を定期購入していたことがあります・・・
ファンロード」というオタク投稿雑誌です。
自分が中学〜高校2年までは毎月。95年あたりに再び買うようになって、そのときは時々。
で、95年あたりに買っていた巻に、偶然載っていた作品が『フィラメント』に収録されていました。『蟲師』の原型だそうです。
かつての漆原氏のペンネームは、志摩冬青といっていました。
ファンロード」収録の作品は、なんだか往年の「ガロ」の傾向みたいでした。


先日一緒に呑んだときに、sharmark2ちゃんからCLAMPXXXHOLIC』1〜8巻を借りました。
以前、昔のバイト仲間に「たんざくは侑子さんが気に入るに違いない」と予言されていましたが、当たりましたね・・・
侑子さん、素敵です・・・