朝早くから

日付が変わったので、10日の話です。


朝早く起きて、猫どもの世話をしてから、教習所へ行きました。
仮免許実地試験です。
ねむい・・・
ですが、眠気なんぞ、試験中はぶっとんでしまっていました。
13人くらいが6台くらいを使って試験。
同じ車に乗る次の受験者が、前の受験者と同乗します。
自分は同じ車に乗る最後の受験者でしたが、受験時は最初に受験した人が同乗しました。
助手席に試験官が乗って試験開始です。
前の受験者に同乗しているとはいえ・・・自分はどうやらガチガチに緊張していたようです。
クランクで、やっちまった・・・2回切り返し。
試験は減点方式で、切り返し1回は大丈夫ですが、2回からは減点対象になります。
それがまた、コースの初めのほうだったからもう・・・あとは頭まっしろ。
それでも呼吸を整えて、今までのことを思い出して・・・と必死で最後まで走りました。
乗り込んでから扉を閉めるところまでが採点対象。
ああああ、ダメかも・・・とかなり落ち込んでたのですが、なんとか合格。
学科試験は午後に開催、というのでそちらは延期してもらいました。


で、延期してもらって出向いた先は、学校です。
半ばボランティアになってるTAのおしごと。
作業している学生さんのお手伝いです。
それぞれの作業が終わりつつあるので、次の作業を教えるのに忙しかったです。


で、終わってから、先生から伊藤若冲展の招待券をいただきました。
やった〜♪