教習所

1ヶ月以上くらい振りに教習所へ行きました。
今日は「危険予測」。
町中を走行する際の危険を予測し、ディスカッションしました。
併せて3時限。
1時限目は、急ブレーキ教習の時のゲーセンのマシーンみたいな機械で、町中走行のシミュレーションでした。
2時限目は、3人が同乗して交代で町中を走り、運転者以外は危険箇所のメモを取ってました。
3時限目は、ディスカッション。
危険箇所の指摘とその要因を話し合いました。


教習後は図書館へ行き、盆の調査結果を元に、考えをまとめていました。
今後調べるべきこともわかって、すっきりしました。
ここんとこずっと意識が内向きでしたが、教習が終わってからいきなし外向きになった感じがします。
本屋でNHKテキスト「知るを楽しむ」の赤瀬川原平さんの号を購入。
ついでに創刊した「月刊comicリュウ」を購入。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2006年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2006年 11月号 [雑誌]

リュウ」といえば、以前安彦良和の「アリオン」を連載していた雑誌です。
・・・と思ったら、やはりあった安彦良和
ふくやまけいこだとか吾妻ひでおだとか、なんだか濃ゆい執筆陣でした。
でも自分の目当ては安永航一郎だったりします。
氏にしては下品さがありませんでした。